北辰テストとは

北辰図書が実施している模擬テストです。中学1年生から中学3年生を対象にしています。

実施要領

中学1年生は年1回、中学2年生は年3回、中学3年生は年8回実施されます。

各回とも午前中にテストが始まり、昼過ぎにはテストは終了します。

試験場所は、受験票に記載された学校で受験することになります。

詳しい日程は北辰図書のホームページで確認できます。

なぜ北辰テストが重要ですか

私立高校の中には、学校説明会に北辰テストの結果を持参すると合格の可能性を教えてくれる 学校があります。また、合格確約をくれる学校もあります。合格確約とは、本番の受験で、よほど 悪い点数を取らない限り、合格をさせてくれるという制度です。

北辰テストの対策はどうすればいいですか

北辰テストは、受験する時期によって出題範囲が変わります。詳しい出題範囲ば北辰図書のホームページで 確認できます。出題範囲とともに、問題の難易度が異なります。科目ごとに想定される難易度の問題が解けるよう 練習していきます。最後に過去問を何回かやって、できるだけ高得点がとれるようにしましょう。 inserted by FC2 system

お申込み、御問合せは今スグ п@049-254-5823   メールは、御問合せページからお願いします。

inserted by FC2 system